外壁塗装は絶対必要?
住居を保有していたり、店舗やマンションを保有していると、外壁や屋根の状態を定期的に確認しなくてはいけないんだろうと思いながらも、ついあと延ばしにしてしまうという方も多いのではないでしょうか。
何か傷んでいるような部分を見つけたとしても、外壁や屋根の塗装工事を行うとなると、それ相応の費用が必要となることから、雨漏りなどの不具合が出てきてから塗装工事を検討しようという人もいるかもしれません。
また、10年、15年と外壁塗装工事が必要な時期になっているけれど、パッと見た感じでは傷んでいる部分はなさそうだし、塗装工事をする必要はないんじゃないかと思う人もいるかもしれませんし、外壁塗装って絶対に必要なのだろうかという人もいるかもしれませんが、外壁塗装工事は、残念ながら絶対に必要な工事なのです。
傷んだ外壁をそのまま放置することにより、外壁から建物内部に雨水などが浸水。少しずつ建物全体の劣化が始まっていくことになります。また、現状では、劣化するスピードに差はあっても絶対に劣化しない外壁材は存在しないので、数十年に一度の頻度で、点検をして外壁塗装工事を行うことが大切です。
外壁塗装工事を検討しようと思っているなら、シンケンコート株式会社にぜひ一度ご相談ください。どのタイミングで塗装工事を行うべきなのかといった相談にも応じています。